「みんなの木」初披露☆

ともいき・木を植えたいは2日間で計7回のステージ(1日目の4回分は前田憂佳ちゃんが学校の為お休みでしたが)!「みんなの木」を歌って踊って会場を盛り上げました!
簡単な自己紹介(名前と学年と愛称)とMC(1日目は憂佳ちゃんのところを森咲樹ちゃんが担当しました。)があり、小夏ちゃんの紹介で曲がスタート♪歌のバックでは先日のファームでの映像が流れ(HinHサイトの活動報告の映像でした)、「みんなの木」の2番以外をお届け。会場ではCDも販売され、好評で2日目のお昼頃に完売しました。(おめでとう☆)今後は通販が予定されているようですので、欲しい方は要チェックです。
気になっていたサビ以外の部分も優しくて暖かい歌詞で本当にいい曲をいただいたと思います。明るくて歌いやすいポップスも元気でいいですね!今回は初めてということもあり、ヘッドセットをしていましたが恐らく歌は録音済みのものを重ねていたかと思います。振り付けも曲にあった暖かみがあって元気な感じです。感想などヒップホップが入り、全体的にパワーがあってパフォーマンス共々素晴らしかったです。
基本的に文化祭はコンサートではないのですがやっぱり観に来ている人のほとんどはコンサート的なものが好きですから(?)、ともいきの歌は本当に盛り上がりました。俗に言う「ヲタ芸」を入れやすい曲構成の為、一部ではそのような「盛り上がり」もありましたが…ちょっとこの曲には相応しくない(だからといって相応しい曲が世の中あるというわけではないですよ!)雰囲気でしたね。メンバーもびっくりしたかも。でも多くの方に気に入っておられたと思うのでファンとして嬉しいですね。
ともいきのみんな☆素晴らしいステージを本当にありがとう☆